1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
全[2]ページ中[1]ページ目を表示しています

画家 田熊益房 個展2 上大岡で

2012.09.09 Sunday

田熊益房 遺作展 No2  横浜の港

 作品は、大作が多くて、運べないほどの大作もあります。
 今回は運べる範囲の作品にしました。
Tay




 港のスケッチ。
 いいですよ。

 特にこの賞を取った、Y市の港。
 最高ですね。

 ゆったりと時間が流れる様です。

Ta




 レトロっぽい、モダニズムを感じます。

Ta2




 横浜を愛し、自然を愛した画家
 田熊益房 遺作展  
 日時 2012 9月18日(火)〜23日(日)
 場所 ギャラリー石川
 横浜市港南区上大岡西2-7-6 ライオンズプラザ上大岡1E
 Tel Fax 045-846-1813

 田熊益房 活躍の場
 第71回旺玄展 玉之内賞
  

 旺玄展

 先回の田熊 順の個展の様子 アート フォア リビング展
 
 ビデオでご覧に慣れます。

 秋ですね。
 秋の花の作品をご覧ください
 秋桜美術館

Cosdr6


 

 秋桜 絵手紙 塗り絵 

 是非個展においで下さい。

 御茶でも飲みながら、絵の話をしましょう。
 お待ち申し上げます。

 並木のカワセミ 写真集第2弾 

 USオープンテニス R.フェデラーが負けました

 異変です。
 東京でデビスカップのプレーオフが行われます。9月14日(金)―16日(日)
 日本はイスラエルと対戦します。
 錦織圭も出場します。  テニス フィーリング で特集します。

 応援よろしくお願いします。


  田熊 順の絵画教室 

 
 ホームページ美術館 


カラダが硬い人でも柔軟になれる超速!柔軟ヨガプログラム20 〜体がかなり硬い人向けの、カチコチ解消ヨガ〜


【ヨガ】超速!柔軟ヨガプログラム20 【DVD3枚+メールサポート】


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

posted by: 月さん | 横浜風景画 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(4) |

横浜 元町 スケッチ散歩

2011.09.18 Sunday

横浜大好き 元町のスケッチ

 今日は良い天気
 秋晴れですね。

 暑いのが気になりますが。

 昨日から、元町チャーミングセールですね。
  

 コクリコ坂の人気で、いつもよりも人が多いようですよ。
 

 コクリコ坂のありそうなところを散策してみました。
  

 横浜元町は、スケッチに行きます。
 絵画教室が横浜ランドマークタワーにありますから、
   

 スケッチに出かけます。

 横浜、題材は豊富なんですが、
 道が狭くて、通行の邪魔になります。

 そこでデジカメが活躍します。
 スコアい前の作品を整理しましたので紹介します。


 元町スケッチ。

 元町の街角。
Mid

 レストランが趣があるんですよね。

 霧笛楼

Photo





 汐汲坂ガーデン

Almimid




 

 商店街。



 氷川丸で教える、スケッチの構図の考え方
 

 横浜風景画  

 葉山の秋谷、安藤広重の描いた富士山が有名です。

Photo_2





 
 ここの富士山の写真で川柳を
  管理人の楽しみです。

 
 先回の個展のビデオです。
  
 ハワイのスケッチを出品しました。


 365日の花言葉が載っている手帳

 ボディデザイナー小林邦之の「ミラクル・ダイエット法」!
【ダイエット】ミラクル・バンデージング・ダイエット


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

posted by: 月さん | 横浜風景画 | 20:49 | comments(2) | trackbacks(3) |

横浜スケッチ 涼しさをお届け 名物建物

2010.08.11 Wednesday

横浜 涼しいスケッチ 絵手紙 塗り絵

 チャリ紀行の画家、田熊 順です。       1_2



 これだけ暑いと、

 チャリも厳しいですね

 昨日の魚の絵は、

 お子様に好評だったようです。

 有り難うございます。

 他にもこんな魚がいます。


★☆★  ★☆★
 横浜の風景、
 たくさん描きましたが、都会の割には緑が多い気がします。

Yl1




 そこで今までに描いた、横浜のスケッチから

 横浜百五十景 

 涼しそうなスケッチを、絵手紙 塗り絵にしてみました。

2_2




横浜スケッチ 絵手紙 塗り絵 4組20枚  

Yls





 向日葵水彩 

1_3




 ひまわりの残暑見舞い 

海の生き物達 絵手紙 塗り絵4組20枚

Photo_5



 


 子供用作品 絵手紙 塗り絵 

 田熊 順絵画教室
 NHK文化センター 横浜ランドマーク

 自宅アトリエ 

 個性を活かして、ノビノビ描いてもらっています。


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 美術ブログ

人気blogランキングへ




最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

posted by: 月さん | 横浜風景画 | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

横浜山手 洋館のX'mas 人形の家

2009.12.23 Wednesday

スケッチで案内する 山手の洋館

 横浜元町、山手洋館、人形の家 グルリと歩いてきました
 先日行った時よりも、気分ははるかにX'mas
 町も気分が乗ってきています
 ご覧ください

Photo_4

 箪笥の上の、さりげない飾り



 横浜の山手の洋館 X'masの飾りつけが見事です

 今年も見に行きました。
 スケッチと一緒にご案内を



ベーリックホール
 スケッチの下絵
Photo


 少し彩色

Photo_2


 そして完成
Photo_3

にほんブログ村 美術ブログ


 ここの飾りつけは見事です


 それを知ってか、訪れる方も一杯

 階段のX'mas
Photo_5
 食卓 和洋中だそうです
Photo_11

 豪華ですね。子供喜ぶでしょうね



 アメリカから運んだ、本物のモミの木
Photo_6




 気が立派だから、茶碗なども飾れるんだそうです

 イギリス風

エリスマン邸
 フランス風 結構質素な感じ
Photo_7




 こちらは、やや質素 リヨンと姉妹都市だそうですね。
 横浜は

 そしてイギリス館 窓から見る景色が綺麗でした
Photo_8





横浜山手洋館 スケッチ建物案内は  2年前の新聞記事から 時代は流れますね 
 

人形の家にあった、クリスマスの作品

 どれも可愛いけれど

 このおじさんは誰  イタリア生まれの Ridyにまたがっている
Rody_moon


Xmas




 人形の家の館長、知ってますか?
  
 石坂浩二さんですよ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


 元町の花屋さん シクラメンとポインセチア なんだかお洒落
Photo_9




  元町のX'mas ビデオ 
Photo_10

Mm21




 外人墓地の献花 これがちゃんとX'masしてるんですね
Xmas_2


 日本のお墓も こんなにお洒落
Xmas_3



 

 ポインセチアの絵手紙 塗り絵 

 ホームページ美術館  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました

posted by: 月さん | 横浜風景画 | 05:38 | comments(0) | trackbacks(1) |

個展 アート フォア リビング展后.咼妊で紹介

2009.09.16 Wednesday

個展に行ってきました

 横浜、上大岡のギャラリー石川です
 個展 アート フォア リビング展后

Photo


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


 家族で楽しむファミリースケッチ12か月 出版記念 行ってきましたよ
  

 今回は、なんとビデオ撮影をしてきました。


 画家の田熊 順氏が、コメントに答えていますから、絵を描く方には朗報です

 しかも、久しぶりの油絵が

 横浜開港記念会館 

1





 歴史博物館

主婦の眼から見た個展 アート フォア リビング展
 

 その元となる水彩画のスケッチもありますから、絵を描く経過が良く分かると思います。

 秋桜美術館 

ホームページ美術館 


にほんブログ村 美術ブログへ




 

最後まで読んでいただいて、有り難うございました

posted by: 月さん | 横浜風景画 | 23:38 | comments(2) | trackbacks(1) |

田熊 順の個展 アート フォア リビング 横浜スケッチ

2009.09.12 Saturday

秋です 横浜散策いいですよ

 僕の描いたスケッチで、ゆっくり散策を

 個展が近づき 作品の仕上げに急ピッチです

Mid




 個展 アート フォア リビング展5 家族で楽しむファミリースケッチ記念


田熊絵画教室  東京、横浜、横須賀

 自分の好きな絵を一杯描けるのですから楽しい時間で、コーヒーが進んでしまいます

 スケッチも楽しいですが、油絵を仕上げる過程が楽しいですね

 ああしよう、こうしたい。

 一度仕上がってから、描き直すこともしばしば

 水彩ではそうはいきませんから

 横浜のスケッチから絵を起こしています

234




 スケッチの描き方 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

 イメージは頭に充満しています

 横浜 234号館
  緑の中の静かなたたずまい。心が癒されます
 
 横浜山手の洋館スケッチ集  横浜百五十景を越して、200景に迫りました

 山手洋館の描き方 

 塗り絵でも楽しめますよ 

 氷川丸 
 スケッチの練習に最高のモチーフです。

Photo




 大サービス 横浜のスケッチショー 見たい方は 一気に見れますよ インターネット、ブログって便利
  

 横浜開国博 Y150 花と氷川丸 

 ホームページ美術館 
  花、風景、ペット、人物、大人の塗絵、子供の塗り絵

 イチローの記録 

 ナダル、フェデラーの死闘USオープン 


三牧ファミリー薬局


にほんブログ村 美術ブログへ

最後まで読んでいただいて、有り難うございました

posted by: 月さん | 横浜風景画 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(1) |

横浜の旧い建物を描く 歴史博物館 塗り絵 2

2009.06.27 Saturday

横浜百五十景 絵手紙 塗り絵 歴史博物館

 横浜開国博 Y150も盛り上がっていますね

 僕もスケッチで参加です。

 2年前から横浜開港150周年記念を意識してずっと横浜の風物詩を描き続けてきました

Photo_2




 横浜百五十景横浜開港絵葉書

 どうしてかって? 横浜開港記念会館が好きでしょっちゅうスケッチをしていたからです

 自宅から自転車で、チャリでスケッチ 危険な目にもあいましたが。
 絵を家で描いていると、どうしても運動不足になりがち

 そこで自然とスケッチは自転車で ママチャリ スケッチ紀行です

 横浜山手の坂道は流石に辛いですね

 歴史博物館の正面を、もう一度描き直してみました。

 最新作です

A4


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ




県立歴史博物館


絵手紙 塗り絵 県立歴史博物館正面

 描く過程を順を追って紹介します

Photo_3




 一番最初のガッシュの作品

Gymid




 その作品をメインに歴史博物館 絵手紙 塗り絵のセット

 
 同じ頃の水彩のスケッチ 線が、ものすごく繊細です

Photo




 そして、今回の作品

 絵って本当に面白いですね


 夕陽に染まる歴史博物館   

 ホームページ美術館 

 田熊 順の絵画教室 

 ウィンブルドンのウエア、白ですがお洒落 ですね 


 海の公園のアサリ 穴場は? 

にほんブログ村 美術ブログ






最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

posted by: 月さん | 横浜風景画 | 14:56 | comments(1) | trackbacks(2) |

横浜ランドマークタワー15周年 スケッチ 塗り絵

2008.11.03 Monday

ブログ美術館 ランドマークタワー15周年 


ホームページ美術館 

 ランドマークタワー イベント情報  


七五三と横浜の神社 


僕はランドマークタワーに本当にお世話になっています 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 


JTB




自宅から1時間近くかけてママチャリ通勤です 体にいいですよ 

Mid_3





こんなランドマークタワーを中心とした塗り絵も 

Photo_6





 1:講師をさせていただいている、NHK文化センター 横浜ランドマークの教室がここにあります 

  しょっちゅう、スケッチで外に出ていますが。 


 今年の宣伝に僕の作品が使われました。感謝です 

Nhka4bl



三牧ファミリー薬局




 大人の塗絵 横浜NHKチラシ  

150



 

 2:横浜百五十景を描き始めた時に作品はMM21に集中しました。 

Mm21farview2a4bmid



  

 3:新杉田ラビスタでのスケッチ教室でも、塗り絵の見本に使いました 

  

横浜MM21 ランドマークタワー ショッピングモール 赤レンガ倉庫 

 建物のバランスがいいんですね 


 周りの景観に溶け込んでいます 


 「散策スケッチ12ヶ月」 (講談社から出版です)。にもたくさん紹介しています 

  

 塗り絵MM21夕景  

Mid





 ランドマークタワー遠景川沿いの桜  


Mm2175







 黄金町バザール 本当に面白い 得した気分の参加型アート 

 
 




面白真面目ブログでは世界と日本のパトカーを紹介 人気です 


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

posted by: 月さん | 横浜風景画 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

横浜ママチャリ スケッチ紀行3 教会 ドルフィン

2008.06.21 Saturday

今日は梅雨らしい1日ですね。紫陽花きれいですよ。
雨に打たれて花は元気です。

体調不良には、ここの薬局安い、良心的、早い!
三牧ファミリー薬局


6月は僕の好きな誕生花が多いので、ページを花に割いていました。
 百合 

Photo



 ホタルブクロ 

  鎌倉の極楽寺に咲いていました。残念、撮影禁止
  

 菖蒲 
Photo_2




 紫陽花、菖蒲、鎌倉長谷寺です。
 女性の目から見た鎌倉
 僕の目から見た鎌倉そしてバラです
 

Mid_4
久しぶりの 横浜ママチャリ スケッチ紀行3 

山手の風景を伝えます
A4bl


塗り絵もどうぞ
Photo_3




横浜日本バブテスト教会


そしてレストランドルフィン
A4bl_2


塗り絵です。
Photo_4




管理人の月さんです。
ドルフィンは 昔、少年ケニアで有名な(僕は夢中ではまりました)
山川惣治氏の関係だったと記憶しいています。
Kenia01



僕が大学生の頃、ドルフィンに行きましたが、少年ケニア関係の劇画がたくさん飾ってありました。
それで思い出があります。

皆さん知っています?

山手の風景画なら 






次の配信をお楽しみに

posted by: 月さん | 横浜風景画 | 13:01 | comments(1) | trackbacks(3) |

横浜スケッチ旅行 教会巡り

2008.05.31 Saturday

横浜開港記念祭 名所 教会








横浜の教会巡り

 海岸教会 山手カソリック教会 横浜聖公教会



150









明日は横浜開港記念祭ですね。

 小さい頃、連れて行ってもらい、迷子になってしまった事を覚えています。

 でもぜんぜん怖がらなかったみたい。

Mid



横浜の旧い建物を出していますが、

教会多いですね。まとめてみました。

Photo





海岸教会。ここは春と、秋にも描いています。



 秋の銀杏並木もいいですよ。



有名な山手カソリック教会 フェリス女学院を隠すように建っています。

Photo_2





 緑が多いです。

 外人墓地の少し先ですね



 ここは山手でも、奥の方なので、ママチャリでは、なかなかきついですよ



 ここで結婚式を挙げたがるカップルが多いんです

Photo_5



【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング





 僕の親友のY,ここで結婚式を。彼も彼女もカソリックですから

 でも式の当日指輪を忘れて、元町に2000の指輪を買いに走った事が懐かしいですね





カソリックでなくても、書類を出せば大丈夫ですよ。



そして横浜聖公教会

A4





横浜ママチャリ スケッチ紀行

山手編









次の配信をお楽しみに!



 






続きを読む "横浜開港記念祭 名所 教会"


posted by: 月さん | 横浜風景画 | 15:28 | comments(2) | trackbacks(3) |